LINE相談
「一人でも生きていける」からこそ、二人が心地よい - 京都の結婚相談所 良縁Marry|全国71,000人からご縁をつなぐ

「一人でも生きていける」からこそ、二人が心地よい

2026/04/01

50代・60代の多くは自立しています。だからこそ、依存ではなく“尊重”でつながる関係が築けます。経済的にも精神的にも自立しているからこそ、対等な関係が成立します。

一人で十分だと思えるからこそ、誰かと過ごす時間の価値が高まります。共通の趣味、旅行、食事、日々の会話。ささやかな共有が、人生をより豊かなものにしてくれます。

← 前の記事
再婚に必要なのは
次の記事 →
「幸せになっていい」と
💬 無料相談はこちら